bird's eye ‐ゆきのこダイアリー

雪の日生まれのゆきのこさんの、小さな暮らし。「楽しいよ、人生は美しいからね」―セネガルのおじいさんの言葉。
by soy_aya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月の庭

d0133188_22302734.jpg

濃い灰色の雲の下、雨の季節がやってきました。

この時期、毎年心待ちにしているのがアガパンサスの花。その名も「愛の花」。ラベンダーブルーの、何ともいえず美しいお花です。駅までの道のりを自転車で走りながら、日々大きくなるつぼみを楽しみに眺めています。
今年はついに、うちでもひと鉢買い求めました。

庭のミニバラはひととおり春先の花が終わって、新しいつぼみをつけています。
野いちごは、毎日赤い実が3~5個くらい鳴ります。

ところで、庭の隅にいつの間にかミントの香りのする草が群生していることがわかりました。きっとお隣りから種が飛んできたんだと思います。
ミントは品種がたくさんあるので何ミントかよくわからないのですが、イヌハッカのような感じもします。
[PR]
by soy_aya | 2009-06-19 22:30 | にっき